*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫展

古北カールフールのお向かい奥のアパートの1室で手作り雑貨やアクセサリー、セレクト商品などを販売している"Carnerian(車練庵)"さんという素敵なお店があるのをご存知ですか?

先日そのお店をうかがった時に「来週から猫展開催するのよ。」とのこと...すぐに便乗。

我が家にも猫がいるんです。スコティッシュホールドのジジ君です。
ジジという名は良く聞かれますが、魔女の宅急便のジジから取った...わけではありません。
我が家の娘が「大阪のジイジ(じいちゃん)と髪の色が同じ(グレイヘアーです。)だから"ジイジ"にする。」と言い張り、それではあんまりなのでジジとなったわけです。

そのジジのお昼ね姿やこちらの猫好きの知り合いにいただいた写真などで知らず知らず書き溜めてしまった私の猫スケッチがいきなり日の目を見ることになりました。

納品に伺うと、他にも猫にちなんだ素敵な商品が色々ありましたよ。
猫好きな方、買い物ついでにちょこっとのぞきに行って見ませんか?

DSC03436.jpg
こんなアレンジにしてくださいました♪下の方が我が家のジジです。


またこのお店今後fufuメンバーのワークショップやfufu商品の販売も検討中(現在すでに小坂井順子さんのキャンドルが置かれていますよ。)

親切な店長さんとおしゃべりしながらちょっと長居してしまいそうな素敵な空間です。

dsc03433
手前にあるのは小坂井さん作の猫玉キャンドル(?)です。





●Carnerian(車練庵)

水城南路51弄鑚石公寓9-401室(古北カールフール真向かいの門を抜けて奥です。)
6219-2867

スポンサーサイト

fufu 新企画!

さてショップはいよいよ目前です。

今回のfufuは初の合同ディスプレイに挑戦しています。
これまでの作家ごとのブースはなくなってしまうのですが商品の内容やテーマごとにより見やすく、テーマにそった展示が可能になりました。

新人さんも含めより多くの作家さんの作品を目にしていただきたいという趣旨からのチャレンジです。
でも販売はこれまでどおり私も含め作家達自ら中心で行っています。

入り口には各作家のプロフィールも貼り出す予定ですので興味のある方はお気に入りの作家さんを見つけてみて下さいね。

また新しくfufuメンバー以外に個人ブースも設けることになりました。こちらですでにご活躍中の作家さん達で、fufuに賛同してくださる方々です。作品が楽しみです!

さて私は...と、久しぶりに待ちに待ったクリスマスをテーマにいくつか描いてみました。娘のリクエストでしたがサンタさんは以外にも初めてじゃないかな。いかが~?

s-DSC03233.jpg
santa1
HOHOHO...いらっしゃーい♪

ではサンタともどもお待ちしております。






秋の詩

いきなりやってきたような肌寒い今日この頃。
これが上海の秋。ぼやぼやしていたらあっという間に冬がやってきます。
なので少しでも長~く味わおうと秋にちなんだ展示を予定しています。

s-AKI 2009 copy
s-画像 012

<秋の詩>展 in 牛心(東湖路20号 diage 1F) 2009.11.1sun-11.14sat

キャンドル作家の小坂井さんとのコラボはお馴染みで、今回もいっしょにBOXギャラリー「牛心」さんの壁を秋色に変えるべく制作に励んでいます。


もちろんその後、fufuショップもひかえているのでただいま大忙しの毎日。
...のはずがなぜか毛糸を持ち出して編み物始めたり、布地を買いに出掛けたり、本を持ってぶらりと散歩に出たり、娘といっしょにやったこともないのにクッキーをつくってみたり。
だって秋だもんねぇ...そういうことがしたくなるんだから仕方ない。

でも夜ベットの中でスケジュールを思い起こしたりすると「いやいや、それどころではないぞ。」と眠れなくなったりするまだ浅い秋の夜更けです。

夏の思い出

natsuyasumi09

毎夏一家でどこかの島を目指しますが今年はタイのクラビ。

青い空、青い海、白い砂浜、緑の島。

うるさい娘はいるけれどそれでも心躍る風景。
で、スケッチ三昧のはずが何もしたくない。筆さえ握りたくない。...そんなもんです。

それでもやっと描いた数枚はなんとか残しておきたかった私の今年の夏の思い出です。


そしてすでに感じる秋の気配。私の一番好きな季節がやってきます♪

みんな~創作準備万端ですか?
これからが我らの季節、どんどん作品UPしていきましょう!
NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。