*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初fufu仕事

新年あけましておめでとうございます!

・・・といっても、もう1月も半ばですね。
今日我が家ではあわててお供えを片づけたところです。

お正月気分も終わりにして、
そろそろ次回shopに向けて制作を開始しなければっ!・・・っと、
重い腰(おしり?)をあげて、ミシンをついに引っ張り出しました。

初fufu仕事ととなったのは、fawn定番化しているビニールコーティングポーチです。

fufu+004_convert_20100114000233.jpg

赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル・長靴を履いた猫などなど・・・
おとぎ話の主人公たちが描かれたメルヘンチックなポーチです。
我が家の子供たちが早速食いついてきましたよー。
寝る前のお話をどれにするか、これを見ながら相談しています♪

いつもの形のほかに、カード類ががさっと入るミニポーチも作ってみました。
交通カードや診察券などなど、分別収納が苦手な私にはもってこいの一品です。


ミシンを踏みだしたら止まらないのがfufuメンバーの悲しい(?)性・・・

前々から欲しかったコーヒーポット敷きもやっつけました。

端切れの捨てられないのもfufuメンバーの悲しい性(←私だけかしら?)
そんなのを引っ張り出してきて縫い合わせました。
フックに掛けてかわいい面は裏側です
フックに掛けてかわいい面は裏側です
表側はちょっとこぼしても目立たないコーヒー色
表側はちょこっとこぼしても目立たないコーヒー色

最近、この寒さで急速にコーヒーが冷めてしまうので重宝しそうです♪

こんな調子で、
今年も思いつくまま気の向くままに、手作りしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

もう12月

こんにちは。fawnです!

早いもので、shopが終わって3週間になりますね~。
来て頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

お楽しみの打ち上げも終わってしまいました。
・・・すてきなお店で、「部屋とshopと私~♪」と歌いながらプレゼントを回す集団。それがfufu。(あはは)


ミシンもしっかり片づけて(1番の功労者!)、ちょっとのんびりしようと思う今日この頃。
自分の作品ルームシューズの反響を初めて頂きました!
「ルームシューズ、毎日履いてるよ!」「ほしかったのに、もう無くなっていた~」
手にされなかったお客様には申し訳ありませんでしたが、
作者冥利に尽きます。

次はもうちょっと頑張ろう~。

そんなこんなで、気づけば12月。Xmasももうすぐ!
日本に帰るとき、両家の母にクリスマスプレゼントでも~・・・と思ったけど、
もう材料が何にもありませんでした。(母、ゴメン)

また、素材を買いあさりに師走の日本を走り回らないとっ!


+09驕句虚莨・116_convert_20091208041950
たのまれもののバブーシュ。次回のshopにお目見えするかも。


fawn byさちこ 

冬じたく

こんにちは、fawnです!

近頃めっきり秋らしくなってきましたね~。

冷え性の私は、足元から秋を感じます。
ついこの間まで裸足だったのに、あっという間に靴下&スリッパです (^_^;)

先シーズンのスリッパを出してみると、ありゃりゃ、穴があいている・・・(駆使しすぎ?)
そこで手持ちの布で、ルームシューズを作ってみました♪

fufu+005_convert_20090930013056.jpg

これが結構履きやすく、夫のバブーシュも好評だったので、
11月のshopにも出してみようと、少しずつ制作中です!

親子で履けるように、kidsサイズも作っていますよfufu+011_convert_20090930013859.jpg

レディースサイズはストラップつきもやってみました~ 
fufu+012_convert_20090930014142.jpg


ほかほか素材を手にしていると、気持ちまであったかくなってきます♪
これで、寒い冬も平気(?)か・な・・・???


前回は小物系ばかりでしたが、
次のshopには女の子のお洋服でも出そうかと、
手始めに娘のワンピースを夏の終わりに作りました。fufu+014_convert_20090930015905.jpg

・・・ところが、あまり喜んでもらえず・・・・
どうしてかと聞くと「わたちー、ぴんくがすきだからぁー」だそうです (*_*)。

乙女心をぎゅぎゅっとつかめる様なお洋服ができるといいなぁ~と、思案しております。

ではでは、
11月またshopで皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~♪



こんにちは fawn です

fufushopにいらっしゃられたみな様、私の作品を手に取っていただいたみな様、
本当にありがとうございました~!

初出店だったので、製作からshop当日まで緊張しっぱなしでした・・・。
ブースの中でもカヂコヂだった私ですが、今まで経験したことがない「幸せ~」をたくさん頂きました♪

先日「fufuにいた方ですよね~」と声をかけて頂く事があったり、
fufuのネームタグが付いたエコバックを使っている方を見かけたり、
「幸せ~」はまだまだ続いています!

次は何を作ろうかと、頭の中で嬉しいもやもやも始まっていますよ~。


  今回エコバックに付けたアップリケ。気にってポーチにも付けてみました。  fufu+001_convert_20090625044916.jpg


fawnのエコバックをお買い上げいただいた皆様へ

エコバックの本体が、お洗濯により縮む場合がございます。それにより、表面の装飾部分に影響が出ることがあるかもしれません。その場合私の方で出来る限りのお直しをさせて頂きたいと思っていますので、コメントをお寄せ下さい。せっかくお買い上げいただきましたのに、御迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません。
NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。