*All archives* |  *Admin*



作家紹介(5)

loskagos

chiori2

初めまして、loskagosです。
2007年7月に上海にやってきました。
5歳、3歳、1歳の男の子、だんご3兄弟の母親です。
長男が生まれてからソーイングにはまり、去年からは手作り石けんを始めました。
最近、息子に手作りのハンガーを貰って感動!
私も誰かをそんな気持ちにさせてあげることはできないかな?
なんて、さらに手作りに熱が入る今日この頃です。

「手作り」と呼ばれるものには何でも興味津々です。
fufuに参加させてもらって素敵な作家さんたちと出会えて光栄です。
これからも素敵な出会いがたくさんありますように…
                                        by ちおり

chiori1




fawn

fawn1

今回1dayshop初参加の 「fawn」 です。
2007年の冬より上海に移り住んだ2児の母です。

小さいころからtikutikuがとっても好きでした。
好きなことを通して、沢山の方と出会えるのは本当に幸せなことですね。

出会いのきっかけになるようなものを
たくさん作って行きたいと思います♪  by さちこ

fawn2


作家紹介(4)

-上海スケッチ- 田村久美

kumi2

目指すは普段の生活に溶け込んだスケッチライフ。
2007年に上海にやって来ました。魅力いっぱいの今のこの街を自分の感性でスケッチブックに残してゆこうとがんばっています。

kumi

http://shanghaisketch.rakurakuhp.net/ 上海スケッチ (上海でのスケッチライフの軌跡です。)






IMG_4006_convert_20090404020906.jpg petite pêche by moka

(プチ ペシェ )
初めて自分ではない誰かのためのものを作ったとき、ほんのりと幸せな気持ちになったことを思い出します。
生まれてくる娘のために縫った、小さな小さなスミレ色の服。
本来面倒くさがりで、いつも直前になって作品を仕上げる私ですが、
使ってくれる誰かのために、あの小さな服を縫った時と同じように、丁寧を心がけて作りたいなと思います。

moka  moka


作家紹介(3)

une+huit

emi


(アン・ユイット)
5歳の女の子と2歳の男の子がいます。
私なりの「かわいいもの」や「きれいなもの」のイメージを
布の組み合わせや形で表現したいと思っています。





meme

meme1

はじめまして☆
編み物とビールをこよなく愛する浦東在住三兄弟の母、memeでございます。

編み物は、編み針と糸があったらいつでもどこででも出来る気軽さが好きです。
公園で子供を遊ばせながら編む事もあります。

今は麻紐を使ったバッグや小物作りにはまっていますが
ドイリーやあみぐるみなどなんでも編みます。
「こんなのが欲しい!」
っていうリクエストはいつでも受け付けてます!

みなさんに手に取っていただけるような作品作りをしていきたいと思いますので
よろしくお願いします~!

meme2




moa*maman

moamaman

はじめましてmoa*mamanです。

2007,10月に上海に上陸しました。3歳と5歳の娘がいます。
handmadeを始めたのは子供が生まれてから・・・初めは子供服や、家のインテリアなど作っているうちにすっかりhandmadeにはまってしまいました。

fufu shopでは子供服やキッチン雑貨など主に作っています。

1day shopを通していろんな人と出会うことができ、素敵な仲間ができました。
これからも、handmadeを通して素敵な出会いがあるのを楽しみにしています。

by nuinui


Handmadeブログをつけています。お暇なときは覗いてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/moamaman

作家紹介(2)

小坂井 順子

kosakai1

キャンドル作家
2001年に「アトリエ レッヒェルン」(レッヒェルンとはドイツ語で「微笑み」)を日本で立ち上げ、主に販売、展示、教室などを行っています。
2007年より上海でもハンドメイドキャンドルのあかりのぬくもりを伝えるべく活動中です。

kosakai2

kosakai3

アトリエ レッヒェルン HP http://www.lacheln-candle.jp/
毎月第1,3水曜日にキャンドル教室を開催中。詳しくはお問い合わせ下さい。






YUMMY JEWELRY

yummyjwery

旅先で見つけた天然石や淡水パール、アンティークビーズやスワロフスキーを使ってアクセサリーを作っています。
普段使いしていただける小ぶりなものから、ちょっとしたお食事やパーティーシーンにもお使いいただける大きめのものまで幅広くお作りしています。
お気に召していただけるものが見つかると嬉しいです。
online shopもございます。是非ご覧になりにいらしてください。 

オンラインショップ http://www.shop-online.jp/yummyjewelry/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/mami-mami0908/

作家紹介 (1)

Tiny*Quince

tinyquint

2006年より上海在住。
普段の生活の中で、ふと心がなごむような作品を目指してます。
女の子2人のママになり子供達の世話に追われつつも、ミシンに向かわずにはいられない毎日です。




koma*

koma1

浦東に住んでいる、3児のママです。
友達にプレゼントしたフェルトのままごとをきっかけに、fufuに参加する事になりました。
上海での生活を、ハンドメイドを通して楽しんでいます。

koma2




cozy sound

note

by note
ゆっくりペースで好きなものを作っています。

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

