*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして

はじめまして、Loppis(ロッピス)です。
11月のショップでは、委託という形でほんの少しだけ、クロスステッチの布小物中心に出品させていただきました。
上海へは2008年2月にやってきて、2009年1月生まれの子供がひとり。
ショップでは抱っこひもに入れたまま売り場でたくさんの方とお話させていただいたので、ブログをご覧になっている方の中には、「あぁ!あのクロスステッチの!」というより、「あぁ!あの子連れの!」と思われる方のほうが多いかもしれませんね。


ショップも終わってしばらくのんびり…と思っていたら、あっという間にあれから約1か月。師走も半ばになりました。
11月のショップで早々とクリスマス気分に浸ったこともあってすっかり忘れていましたが、我が家のクリスマスツリーはまだ物置の箱の中!もう2週間しかないけれど、先週末あわてて引っ張りだしてきました。

オーナメントをひとつずつ飾りながら、これは学生時代にもらったもの、これはあの年のクリスマス、これはあの人からのパリのおみやげ、これは新婚旅行で買ったもの…、「あの頃」や「あの人」を思い出します。ショップに出したオーナメントも、いつか、買ってくださったどなたかの「あの年の上海」の思い出になってくれたらくれたらうれしいな、と思います。

我が家にとって、今年ははじめて子供と迎えるクリスマス。いくつかクリスマスパーティーにも参加する予定です。

と、あるクリスマスパーティーの招待状に「クリスマスっぽい格好をしてきてね♪」と記載があったのを忘れていました。
どうしよう、何もない…。着ぐるみもかわいいけれど、1シーズンしか着れないし、クリスマス過ぎたら着づらいし、クリスマスって再来週なのに買うのもなんだし、でもせっかくだからそれっぽい感じにして行きたい。

というわけで、急遽、クリスマスカラーのスタイを作りました。
クリスマススタイ(Loppis)


家にあったあり合わせの布を使って、名前をステッチしたタグをつけて、息子とお友達と二人分。リバーシブルにしたので、おそろいでもいいし、別々の柄を見せてもいいし。あとはカルフールで買った帽子を息子の頭に合わせて縮めたら、それっぽく…見えないかな。

2009年のクリスマス、今年も楽しい思い出を残せますように。
みなさまも、どうぞ温かいクリスマスを。
サンタ(Loppis)

スポンサーサイト
NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。