*All archives* |  *Admin*



彩春タペストリー

こんにちは。noteです。
今年初めての投稿になります。
昨年はfufuを応援していただいてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はいろいろ忙しく、なかなか作品作りの時間が取れなかったのですが、
今年は時間の使い方をもう少し工夫して
ミシンをさわれたらと思っています。

今年は手芸の幅を少し広げたいと思っています。
刺繍やフエルト、樹脂粘土、消しゴムはんこなど
やってみたいと思うものが次々出てきました。

少し前に作ったタペストリーです。
キットは無駄がなくて便利ですよね。
次の帰国時にまた買って帰ろうと思っています。

彩春


きんちゃく袋

こんにちは。
ご無沙汰していました。
noteです。

今回ほんの少しの出品になると思うのですが、
fufu shopに参加させてもらうことになりました。

今日は小さなきんちゃく袋を作ってみました。
小ぶりなのに結構入ります。

cube01.jpg

私はよくキャンディを入れています。
子供たちはそれを持ち歩いて友達に配るのが楽しいようです。

cube02.jpg


今日はハロウィンですね。
ハロウィンの刺繍のタペストリーを何年も前から取りかかってるのですが、
だいたい10月も半ばに入ってから
ハロウィンがもうすぐと気づいて始めるので、
結局間に合わず、今年も完成できませんでした。
ああ完成はいつになることやら…。

halloween.jpg

ブルーの小花柄で

こんにちわ。
noteと申します。
手作りと音楽が好きです。

前回の第5回fufu shopは残念ながら参加できなかったのですが、
第1回~4回まで布小物やトートバッグなどを作って参加していました。

最近まで忙しかったのですが、
久々に小さいものですが作ってみました。

ピンクッション

ピンクッションです。
参考にしたのはこの形のサシェだったのですが、
針をさせる場所が多いので、ピンクッションにしてみました。


スリッパ

ずっと昔に雅姫さんがしていたと思うのですが、
市販のスリッパにパッチワークした布を縫いつけました。
縫い付ける作業が思ったより手がかかりましたが、
夏らしい仕上りになりました。


あとちょっとで夏休みが始まります。
一時帰国するので、日本の布屋さんに行ってかわいい布を買うのが楽しみです。
NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

