*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました。

こんにちは、koma*です。
先日は上海にも雪が降り、ますます寒くなってきましたね。
2009年もあと数日、今年最後の更新となりそうです。

イベントが終わり、自分の身の回りの物も作りたいな~と思い
去年買った毛糸を出してきて、編み物を始めました。
やっぱり冬は、こたつで編み物がいいですよね(*^_^*)
日本のようにかわいい毛糸はなかなか手に入りませんが、
安いというのは、魅力です!!

布物も少し作ってみました
**
(写真がへたですいません(>_<))
ポケットティッシュケース
(白いドイリーはラッピング袋に押したスタンプです)
委託先の店『cinnamon』の雰囲気に合わせてつくってみました。
こちら、すでに納品済です♪

**********************************

今年1年、handmade fufu shopへたくさんのお客様に足を運んでいただき、
誠にありがとうございました。
来年に向けて、メンバーの思いは盛りだくさん!!
この思いを実現でき、お客様と共に素敵なshopを作っていけたらと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

やっぱり横型~


こんにちは、koma*です

今日はちょっと曇り空でしたが、
最近、気持ちのいい秋晴れが続いてましたね
夕方子供のお迎えの帰り道、空に『うろこ雲』が
「か~ちゃん、あの雲変なの~」
「あれはうろこ雲って言うんやで」
なんて会話に、小さな幸せを感じています(*^_^*)


毎回イベントが終わると、次はもっとフェルトの物をたくさん作ろう!!
って、思うのですが、やっぱり布の物も作りたくなってしまう…
初めて出たイベントの時から、毎回作っている『デジカメケース』
前回は、【縦型】で作っていましたが、
今回は初心に帰り【横型】
デジカメケース1
後ろには、スタンプタグを付けました
デジカメケース2
このスタンプがかわいくて、いろんなところに付けてます(^_^;)


10月も今週で終わりだし、やば~い!!
今回は、ワークショップもさせて頂くことになったので
その準備もしないと~~~!!!!!!


今度は、マカロン

こんにちは、koma*です。
この大型8連休、我が家も上海で過ごしています。
ハンドメイドもついに木工に手を出し、先日Tiny*Quinceさんと一緒にイベントで使う木のBOX&miniハンガーラックを作りました。
こっちで木を買うだけでも一苦労…そして広い場所も必要…
旦那さんを巻き込んで買い物と道具の使い方を指導してもらい、さらに広いベランダを持っている友達を巻き込み。。。
イベントで見かけたら、温か~い目で見てやってください(*^_^*)

イベントで、フェルトのストラップを定番のように作ってますが
今回は、【マカロン】にしてみました
マカロン。
大と小
娘は、大きい方が好きみたい
携帯電話に着けたりするのには、やっぱり小かな

そして、雪の時期にはまだまだ早いですが
yummy!feltさんの型紙で【雪だるまちゃん】を作ってみました!!
雪だるま。
イベントで、この雪だるまちゃんを並べてお待ちしています!!



出会いと別れ

こんにちは、koma*です。
6月の第5回fufushopでは、koma*の商品を手にとって頂き、ありがとうございました。
次回イベントへ向けて、早速妄想が始まってます。。。

今回新たな出会いとして、『fawn』さん・『loskagos』さん・『YUMMY JEWELRY』さんの3人の新しいメンバーが加わり、fufuの作品の幅が広がりました。
そして、出会いだけでなく別れもあります。。。
素敵なバッグ・小物・子供服と、いつもたくさんの作品を作り、とってもファンが多い『moa*maman』さんが、第5回イベントを最後に帰国されることになりました。
『moa*maman』さんは第2回イベントから参加されていて、私と同期。
なんだかとっても寂しです。。。
『moa*maman』さんの日本での活躍を、楽しみにしています!!

これからのfufuの作品の幅を広げる為にも、参加者を随時募集しています!!
編み物、縫物、トールペイントなどなど、自分で作った物。
参加希望・質問など、こちらにメールをいれてくださいね!!
【fufu_sh@yahoo.co.jp】


Tiny*Quinceさんに続き、ショップ打ち上げのプレゼント交換で、私がゲットしたものは
001.jpg
『petite peche』さんの、傘収納バッグと、端がリバティの布でくるんであるタオルです!!
リバティの布に詳しくないけど、気にはなってました。
タオルをゲットして、見て触って観察しまくり!!
布市場には絶対無い質感、さすがリバティ~です。
使うのがもったいない・・・
そして、傘収納バッグ!!
実はイベントで狙ってました~プレゼント交換でゲットできるなんて、
これぞ、参加者の特権ですね!!

私の作った物は~~~
写真撮るの忘れた・・・と思ってたら、
『loskagos』さんが素敵に紹介してくれてるので
http://yaplog.jp/loskagosstudio/
こちらへ♪


002.jpg
この巾着は、、、
今回のイベントから、メンバー以外で、レジやfufuのカード配りなどのお手伝いを数人の方にお願いしました。
当日はまる1日の拘束で、fufuの為に献身的に動いてくださり、ほんとに助かりました。
そしてこれは、お手伝いをしてくださった方へのメンバーからのお礼。
中身は~~~まだ渡してないのでお見せできませんが、
メンバーの思いがぎっしり詰まっています!!


次はいつ?え?11月?
ってな感じですが、次回fufushopもよろしくい願いしたします!!

初めまして koma* です♪

初めまして。koma*です。
自分のblogはボーっと書いてるのに、「fufu」のblogは緊張してしまいます。。。

私も自己紹介を。
2002年に主人の留学について来て、上海で生活を始めました。
その時1歳半の長女も、今では8歳。
そして長男4歳・次女3歳と3人になりました。
中国語は全く上達しません…なぜならローカル小学校に通っている長女に通訳をしてもらっているからです。。。
フェルトは、子供の為に作り始めたのでは無く、正直自分が好きで作っています!!
なので、子供たちはフェルトはお母さんの物と思っているのか、あまり遊んでくれません(泣)

「fufu」に参加させてもらっているおかげで、手作りという共通の趣味で友達ができ、
メンバーの方達とも情報交換をしたりして、上海での生活に彩がでてきました。
物作りに関しては、日々勉強中!!
これからも、自分が欲しい物・かわいいと思う物を楽しみながら作っていこうと思っています。

6月イベント作品↓↓
015.jpg
肩掛けバッグ
友達が持っていたバッグがかわいかったので、型紙をおこして作ってみました!!
内布はストライプで、内外ともポケットが付いています。

010.jpg
デジカメケース
今まで、横のタイプを作ってきましたが、縦にしてみました!!
持ち手を付けて、使い勝手もよくなりました。


フェルトの話をしておきながら、フェルトができていません…



*お知らせ*
☆以前に作った横型デジカメケースを買っていただいた方で、「ゴムが伸びてしまった」と言う方がおられましたら、付け換えます。

☆今回デジカメケースに持ち手を付けましたが、以前に買っていただいた方で持ち手が欲しいと言う方は持ち手を付けます。

*ゴムの付け替えは無料ですが、持ち手に関しては【15元】かかります。

イベント当日に商品を持って来ていただき、私に声を掛けてください。
受け渡し方法などは、その時にお話しします。



NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。