*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

une+huit です

今回3度目の1day shopに出展させていただきます、une+huitと申します。
私は上海4年目、年長児と2歳児の子を持つ母で、子育ての合間にお裁縫を楽しんでいます。
(裁縫の間に育児してる、という時期もありますが。笑)

私がハンドメイドをするようになったのは、上の子の誕生がきっかけでした。
それまで、特に中学、高校のころはお裁縫が大の苦手で、パジャマやタイトスカートの課題があったときは
毎回居残りをして作らされていたものです。
ところが娘を出産し、お気に入りの布屋さんを見つけてからすっかりはまってしまい
いままで母を手本に地道に続けてきました。ですので、お裁縫の技術はまだまだ未熟で自信がありませんが
一時帰国のたびに日本で買い集めた布たちを使って、私なりの布あわせ、色使いをみなさまに御紹介できたらと思っています。

今回は、前回人気のあったバッグやペンシルケースを、布を替えて展開します。
特に、ペンシルケースは男性にも使っていただけるような、とってもスマートなものを製作しました。
パソコンの傍にそっと置いてあったらいいな、と思いながら作りました。
そして前回作れなかったビニールコーティングの布小物を、今回は頑張ってたくさん作る予定です。

ペンケース ビニコポーチ


そして今回初の試み、ワークショップにも参加させていただくことになりました。
私の定番になっているピンクッションの作り方をお伝えしたいと思います。
ご興味のある方は fufu_sh@yahoo.co.jp にメールをお送り下さい。改めて私よりお返事をさせていただきます。




スポンサーサイト
NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。