*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆったりと・・・

こんにちは。Tiny*Quince(タイニー*クインス)です。
寒さが増してきましたが、みなさまお風邪など引いてないでしょうか・・・??
寒いのが大嫌いな私は、必要がない限り家に引きこもって相変らずチマチマしています。

shop前は「これが終わったら当分布に触りたくない~!!!」と思うのですが、1日たち、2日もたつと・・・
き、禁断症状が~っ!!
結局すぐに、なんだかんだ作ってるんですよね(苦笑)

先日、お友達のお家で見かけたポットマット。
裏に手を入れる部分があって鍋つかみにもなるもので、丸くてドイリーが付いたマットでしたが、
「可愛い~」なんて見ていたら、そういえば私も以前にほぼ同じデザインのコースターを
shopでも出してたことがあったんですよね。
サイズ違いで作ればいいんだ!と気が付いて、早速制作してみました~!!
pot mat-2

pot mat-1


根気がないので編み物はニガテな私が、頑張って編んだドイリー。
せっかくなので目立つように(笑)、ダークトーンの布に合わせてみました。
キルト芯2枚重ね&コットン糸のドイリーの厚みでかなりしっかりしています。

ついでに・・・
ごく最近ハマって、取り憑かれたように大量に作ってるもの。
くるみ


よくある『くるみのピンクッション』なんですが・・・
先日スーパーで殻つきくるみが山積みで売ってるのを見たら、急に作りたくなりました。

小さなものだからピンクッションとしてはあまり実用的ではないですが、
くるみのコロンとした形が可愛くて、いっぱい並べて飾っておきたい気分。
簡単ですぐに完成するので、実はすでに20個近く作っています。やり始めると楽しくて止まらない~♪^^

編みものやクロスステッチって、shop前の追い込み時にはとてもやる余裕がありません。
だからこそ、こういう時期に焦らずゆった~りとした気持ちで出来るのが楽しいのです。





NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。