*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年目のXmasに想ったこと

  こんにちは。ハンドメイドキャンドル・アトリエレッヒェルンの小坂井順子です。昨年11月のfufuショップから2か月も過ぎてしまいましたが、たくさんのお客様にいらいして頂き、ありがとうございました。また、ワークショップにご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 もう春節を控えているのにXmasの話題で恐縮ですが、今日は昨年のXmasのことをお話ししたいと思います。
昨年もたくさんのキャンドルを作り、Xmasシーズンを切り抜けたある日、昨年お世話になったカフェの方々と我が家でXmas & 忘年会をしました。キャンドルを作っているのにおかしな話しですが、Xmasともなるとキャンドルを灯してゆっくり過ごす時間ははっきりいってありません…。
そんなわけで、この日はキャンドルをたくさん灯して気の置けない仲間ととても心地よく楽しいひと時でしたし、個人的には、ひとつ作るのにとても時間がかかるあじさいキャンドルをたくさん灯して贅沢な気分でもありました。      kozakai100202  kozakai100203

 みんなが帰ってから少しの間、たくさんのキャンドルに囲まれてしばしボーッっと様々なことを思い起こしているうちに、キャンドルを作り始めて10年目のXmasであることに気付きました。10年前には、こんなに続けているなんて思ってもみなかったし、海外で自分のあかりが色々な方へ届くなんて思ってもみなかったことを思い出したりと、ある意味感慨深いひと時でした。

 年末年始に立て続けに旅をしてリフレッシュしたことだし、何か11年目の抱負でも?と思ったのですが、今年も相も変わらずキャンドルのあかりを伝えられればと想うのみです。でも、きっとこれが基本。今年も作り続けます!!


P.S.fufuでは委託販売とfufu作家によるワークショップを始めました。
  ワークショップと委託販売の情報はこのページで更新されますのでお見逃しなく!
NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。