*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fufuブログ スタート!

はじめまして。Tiny*Quinceです。どうぞよろしくお願いします♪
記念すべきこのfufuブログのトップバッターに任命され、少々緊張気味ですww

少し自己紹介を・・・
2006年の4月から上海在住。4歳の長女と10ヵ月の次女がいます。
上海は今年で4年目となりますが、いまだに言葉の壁にぶつかり・・・。
習慣の違いにカルチャーショックを受け・・・。
小さい子がいることもあって、あわただしい毎日ですが、趣味のハンドメイドを通じてたくさんのお友達に恵まれ、楽しく過ごしています。
第一回目はたった5人で始めたハンドメイドのイベントも、今では参加人数も増え規模がどんどん大きくなって、嬉しいかぎり♪
その間には出会いもあれば別れもあり。。。でもこうして同じ趣味を持つ友達がいて、好きなことがある生活をしあわせに思います。

子育てに追われ、なかなか製作が進んでいませんが・・・次回6月開催のfufu shopにて出展予定の作品が少しづつ完成してきました。
(作家紹介の画像の作品と同じですが、もう少し見やすく撮ってみました~)

郢晏ウィ縺・ケ晢スェ郢晢スシ郢ァ・ウ郢晢スシ郢ァ・ケ郢ァ・ソ郢晢スシ_convert_20090514004843_convert_20090514010103郢ァ・ケ郢晏現繝サ郢晢スォ_convert_20090514004913_convert_20090514010042
夏向きの作品として、ドイリーコースターや、リバーシブルWガーゼのストール。
そして今は帽子を製作中です。。。

そして今回、新たな試みとして、大好きなあじさいを使ったドライフラワーのリースを作りました。
元々お花のお仕事をしていたので、こちらはいわば本業^^(だーいぶブランクがありますが・・・)
ナチュラルな蔓を生かし、レースやラフィアで雑貨屋さんのリースのような ゆる~い雰囲気で作ってみました。いびつな形もハンドメイドならでは。

縺ゅ§縺輔>繝ェ繝シ繧ケ_convert_20090514004946
ajisai.jpg
製作中にポロポロと落ちてしまったお花が捨てられず、どんどんたまっていきました。
こうして飾ってるだけでも可愛い。

さて、次は何を作ろうか・・・。





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。