*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


上海スケッチ

<スケッチ生活>
s-DSC02773.jpg
絵を描いています。
ハンドメイドは何でも好きですが飽き性な私がなんとか飽きることなく続けているのはこれだけです。

ここ上海は絵の題材としては最高の街です。
近代的なビル群にまざっても存在感ありありな古い洋館。
洗練されたブティックと下町風の店が交互に混ざり合う通りはそのまま私の上海のイメージです。
もちろん日本人の目で見るとちょっとがっかりしたり目をそむけたくなるような風景も沢山あるけれど、そういう時はそこに私の希望を少し(時にかなり)加えるのです。

絵だからできるんです。
しばらく見ていない青空を描きいれてみたり、ごみの山をアレンジしてみたり。

生活していると飽きてつまらなくなったりイヤな思いをして落ち込んだりすることもありますが、スケッチブックを見返せば素敵な思い出ばかり...と自分と周りをおとしいれる作業(笑)を続けています。


<fufu shop>
s-DSC02772.jpg
fufuのハンドメイドショップは初回から参加させていただいていますが、私にとってもここでの生活の大きな楽しみのひとつです。
他の参加メンバーやお客さんから学ぶことも多くて毎回さらに意欲を増して参加しています。
今回もまた小さなものを沢山描きました。新しくはfufuのマイバック企画で布バッグに絵を描いたり、またワークショップも開催しますよ。(興味のある方是非チャレンジしてください。)
s-DSC02774.jpg
また沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています♪

田村久美
-上海スケッチ- http://shanghaisketch.rakurakuhp.net/


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

