*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい相棒

みなさま こんにちは。
petite pecheのもかです。

ご多分にもれず、夏休みを日本で過ごしてきたのですが、その際に新しい相棒を連れ帰りました。
端処理を既製品のように仕上げるロックミシンです。
これで、縫い代が見えてしまうものも、fufu shopに並べられるかも。

もともと、わたしは服を作りたくて、裁縫を始めました。
アパレル関係の会社に就職したくらいですから、要するに服が好きなんですね。
(ただ、セーターなどのニット担当になり、ミシンまったく関係なかったです。。。)
ですから普段も、自分用にバッグなどの雑貨を作る事はめったにないんです。
でも、普通のミシンでは、自分用にはよくても、
お金をもらってお客様に使っていただけるような出来上がりにはなりません。
そのためshop用には、縫い代の見えないデザインを前提に、雑貨を作っています。
唯一の例外は、こども用のアンダーウエア。
どうしても出してみたくて、友達のロックミシンを借りて作りました。
その時から「やっぱり欲しい!」と思い続け、今回ついに手に入れたというわけです。
できれば、大人用の服を少し、次のshopに出したいなあと思っています。
売れ残ったら自分で着れるように、ワンサイズのみで(笑)。

ところで、↑書いてて気づいたのですが、普段作らないから、
私には雑貨を作るセンスがイマイチないのだろうか。
「かわいい雑貨」というよりも、いつも、「便利グッズ」の発想?
傘バッグとかさ、おしりふきポーチとかさ、保冷バッグとかさ。
・・・精進します。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。