*All archives* |  *Admin*



デビュー待ちの石けんたち

こんにちわ。loskagosです。
最近涼しくなってきましたね。石けん作りにはもってこいの季節です。

次回のshopは11月(予定)
石けんが解禁を迎えるまでには1ヶ月かかるので…
10月までには出品する石けんを仕込まなければなりません。
というわけで地道に仕込み続けていました。
そんな石けんたちが次々に解禁を迎えています。

今日は出品予定の石けんをいくつかご紹介します。
モノクロ石けん
モノクロ石けん
上の黒い部分は竹炭パウダー入りです。
炭炭パウダーは肌の汚れを吸着してくれて、消臭効果があります。
スウィートアーモンドオイル入りで、さっぱりだけど優しい使い心地の石けんです。
フランジュパニのエッセンシャルオイルで豪華に仕上げました。
普通~脂性肌向き

マルセイユ石けん~ホワイト&ローズ~
マルセイユ石けん~ホワイト&ローズ~
マルセイユ石けんにローズパウダーとローズカオリン(クレイパウダー)で色付けしたものです。
マルセイユ石けんとは、「オイルのうち、オリーブオイルを72%配合した石けん」という意味です。
柔らかめの石けんになります。
香りはムスクとクラリセージで大人の女(?)
乾燥~普通肌向き

マルセイユ石けん~シルク&ヨーグルト~
マルセイユ石けん~シルク&ヨーグルト~
ベースの白地はマルセイユ石けんにシルクパウダーを混ぜ込んだもの
中の黄色い水玉はヨーグルト石けん
シルクとヨーグルトダブルの美肌アイテムで肌はスベスベ♪
乾燥~脂性肌向き

マルセイユ石けん~きゅうりパウダー入り~
マルセイユ石けん~きゅうりパウダー入り~
マルセイユ石けんにきゅうりパウダーで色付けしました
毛穴の開き、くすみが気になる方お試しください。
こちらは卵大くらいの小さめ石けんです。
乾燥~普通肌向き

3色マルセイユ石けん~タビの雑貨屋~
3色マルセイユ石けん~タビの雑貨屋~
上の3つのマルセイユ石けんを3層にしたものがこちら。
先日購入した「タビの雑貨屋」という絵本に一目惚れして、こんな配色の石けんを作ってみたい!と思ったのが始まりでした。
カップに入っているので、泡立てネットで石けんをすくうようにこすり付けて泡立ててください。
これで水分を含んだグリセリン成分も無駄なく使えますよ。

ケルプ石けん
ケルプ石けん
アイスランドのケルプパウダーを使用。
ケルプとは森のように群生している巨大な海草で、ラッコたちが波に流されないように体に
巻きつけているのもケルプだそうです。
ミネラルが豊富で保湿効果が高いそうです。
昆布だけあって、泡もネバ系で肌が元気になったみたい?!
でも、エッセンシャルオイルにジンジャーを使ったので、ケルプの磯の香りと混ざって、すごく効きそうな漢方薬のような…微妙な香りです
乾燥~脂性肌向き

スウィートハニー
スウィートハニー
ピーチカーネルオイルというとても刺激の少ないオイルを使用しました。
痒みを抑えてくれる効果もあるので敏感肌の方にオススメです。
仕上げに薔薇の花からとれた蜂蜜を入れました。
エッセンシャルオイルにはローズゼラニウム、ベンゾインを加えて
虫たちもよってきそうな甘~い香り♪
そして、ラベンダーのドライハーブを散らしておめかし
あ、でも
使う時には、ラベンダーが排水口に詰まらない様にご注意くださいませね。


長々と、お付き合いいただいてありがとうございました。
それでもまだまだ…時間の許す限り、オイルの在庫が許す限り仕込んでいきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


loskagos布物
あと、布物ものも少しづつ作成してます。
出産祝いセット(スタイ、オムツポーチ、おしゃぶりクリップ)
ダブルカシミヤのラップキャップkids…etc

11月、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

