*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーションを上げるもの

こんにちはTiny*Quinceです。
国慶節の連休に突入しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
我が家は上海でのんびり過ごす予定です。
学生やお勤めしてた頃だったら、連休は待ち遠しいものでしが、専業主婦の今となっては・・・
家族がずっと家にいる分家事も増えて、むしろ嬉しくないのが本音です

そんな中、11月19日のfufu shop開催も決まり、ボチボチ制作に取り掛かっています。

話は変わりますが、ハンドメイドって意外に孤独な趣味。。。
私は布小物中心に出展していますが、布を仕入れに行ったり、雑誌を見ながら作品の構想を練ったりするのは、お友達とキャッキャ言いながらしたりしますが、実際に制作するのは、最初から最後まで1人です・・・。
時にはアイデアが浮かばずに悶々としたり、失敗して全部やり直したり、凹むことも多いですね。

そんな時にモチベーションを上げるものは、お気に入りのソーイング小物・雑貨たち。
今年の夏には、新しい断ちバサミを手に入れました。
数年前から可愛い~と気になっていた『ギンガー(gingher)』のハサミです。
はさみ


この花柄がたまんないっ!!可愛らしい見た目よりも、ズッシリと安定感のあるハサミです。
そして、切れ味も抜群です。切れないハサミほど、イライラするものはないですものね。

これで次回のshopに向けて、俄然ヤル気が出ています(笑)
次回は11月の開催となりますので、秋冬モードの色あわせの雑貨小物や、暖かみのあるアイテムを出展する予定でいます。
カードケース(大・小)
cardcase.jpg
ポットウォーマー&マット
pot ウォーマー

まだまだ、これからです!孤独に(笑)頑張りますよ~!!




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。