*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドル教室 in 青島

 こんにちは。アトリエレッヒェルンの小坂井順子です。

 現在、上海の数か所でキャンドル教室をさせて頂いてますが、今日は青島でのキャンドル教室のお話しをさせて頂きます。
 まずは、今回、お世話になりました皆様にこの場から改めてお礼申し上げます。
 
 9月下旬、大雨の上海から、晴天の青島へ。ビルしか見えない上海とは大違いで山あり、海あり、青空ありの風光明美な街でした。

 今回の教室は、せっかく青島にいるので青島ビールの空き缶を使ってランタンキャンドルを作りました。単純ながらも根気が必要な作業を皆様乗り越えて、想い想いのランタンキャンドルが出来ました。どの作品も個性が出ていてキレイでした☆

 制作の後は、みなさんの作品を灯しながらキャンドルランチ。
おしゃべりも交えて楽しかったです♪

candleqingdao1_convert_20091008190559[1] (2)

 その次の日は、上海に戻る前に子供教室。4歳から12歳までのお子さんたちも興味津津にそれぞれの「かき氷キャンドル」を作りました。灯した時の嬉しそうな顔が伝わるでしょうか??

20091008candleqindao2

 上海に着いたのはもう深夜でしたが、3日間の青島の日々はとても充実した時間でしたし、何よりも
ご参加頂いた皆様の嬉しそうな表情、頂いた暖かいメッセージ、チンタオの海、山、空、色々なことからたくさん元気をもらって戻ってくることが出来ました。

 この元気が次のfufu shopに反映できるよう制作頑張ります♪

 この場をお借りして…
*「ひまわり」教室変更
*午前教室増設
のお知らせがございます。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。→ http://lacheln-candle.rakurakuhp.net/  

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。