*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー待ちの石けん達 ~後編~

こんにちわ。石けん屋loskagosです。
イベントまで1ヶ月きりました!
続々と解禁を向かえる石けん達を1つずつ心を込めてラッピングしてます。

さて、今回も石けんの紹介です。

ヨーグルト石けん
ヨーグルト石けん
私の一番のお気に入りヨーグルト石けんです。
吸い付けられる様なもったりとした泡で、洗いあがりはスベスベ
中にピンクのコンフェを入れたけど、あんまり目立たないですね…
乾燥~脂性肌向き

月見草石けん
月見草石けん
とっーても高価な月見草オイルを使用。
月見草にはアトピーさんが不足していると言われるγ(ガンマ)リノレン酸が含まれていて、
アトピーなどのアレルギー症状やトラブル肌に効果があると言われています。
でも、このオイルとっても酸化しやすいんです。なので使用期限は6ヶ月間の設定とさせていただきました。
ナチュラルな白い石けんで、見た目も大満足です
アトピーでお困りの方、shopでは要チェックですよー。
乾燥~普通肌向き

グリーンモザイク石けん
グリーンモザイク
ベースのグリーンは、赤ワインパウダーとネトルパウダー入り
赤ワインのポリフェノールはお肌の新陳代謝を促すといわれています。
そして、ネトルという薬草。こちらはアレルギーへのしきい値を引き上げる効果が強く、アレルゲンに反応しない免疫機構を作るために使われています。今でも春の浄化強壮薬として用いられ、若い葉は滋養に富んだ野菜として利用されています。
コンフェは以前紹介したキュウリ石けんです。
自然から頂いたミネラルたっぷりのグリーン系の石けんができました。
乾燥~脂性肌向き

冬至石けん
冬至石けん
日本では12月22日の冬至には厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、かぼちゃを食べて、ゆず湯に入る習慣があります。
そんな日本の習慣がこちらでも味わえないものかと、ゆずの果実と果皮と種を乾燥させ砕いたものを入れました。エッセンシャルオイルはひのきを使用し、まるで日本にいるみたいな気分になるかも?
小さいサイコロ状にしてみました。
乾燥~脂性肌向き

アムラ石けん
アラム石けん
アムラというハーブにはビタミンCがオレンジの約4倍含まれていると言われ、アーユルヴェーダでは美白のほかに、しわやたるみに…と、若返りのハーブとして使用されていました。また、頭皮を健康にし、髪にこしが出ると、ヘアケア用品にもよく使われています。
くすんだピンク色の石けんになりました。
エッセンシャルオイルはパルマローザとローマンカモミールでフローラルに仕上げました。
脂性肌~普通肌向き

皆様のお気に入りが見つかるとうれしいです。
今回はたくさんの種類の石けんを出品するので、慌てずしっかり吟味して選んでくださいね。
贈り物にもなりそうなラッピングをしました
お楽しみに♪



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。