*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いを大切に・・・

une+huitです。
いよいよショップまで一週間!ちょっと、いやかなり、焦ってきております。。
毎日、お友達に励まされ、アイさんに「もっと作れ」と叱られ、ここまでやってきました。
そしてお客様との出会いを想像しながら、毎日夜遅くまでごそごそ作っています。

出会いといえば、お客様が私たちの作品と出会っておうちに持って帰られるのと同じように
私たち作り手にとっても、布や資材との出会いがあって作品が生まれます。

今回使ってみたこの布。
unehuitfablic
日本のとある小さなお店、それもおばちゃんが趣味でやってるようなお店で見つけたもの。
色使いやアンティークっぽい柄に惹かれて買ったのですが、みみの部分をよく見るとこれは本当に
フランスプロヴァンス地方の布と思われ・・・
しまった、もっと買えばよかった、と慌ててもう一度お店を訪れた時は、もうなくなっていました。
それからもったいなくて使えずずっとしまっておいたのですが、今回作品に使うことにしました。
unehuitteamat
ほんの少ししか手持ちがないので、ほんの小さなものですが・・・
グレープ色のリネン混ダンガリーと合わせてコースターに。
南フランスのプチホテル、朝食のパンのバスケットにはこんな布が敷かれてて・・というイメージです。

さて今回のショップでも、細いペンケースを出品いたします。
unehuitpencase
まだ少ししか作れていませんが、当日までにたくさんご用意できるよう頑張ります!



☆第6回 fufu shop 詳細はこちら!
☆第6回 fufu shop ワークショップの詳細はこちら!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。