*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら、ブログデビュー

ブログではお初にお目にかかります、メイフィです。 
自称fufuの異端児、いつもチャイナシルクのベアーや、その他チャイナテイストのものを並べさせてもらってます。


え~ではでは、簡単に自己紹介を。
上海に来たのは2004年の夏。 早いものでもう6年生になってしまいました。 
1回だけ引っ越しはしましたが、ずっと浦東で暮らしております。

小さなころから家庭科の授業は苦手で、宿題はほとんど母にやってもらっていた自分が縫物に目覚めたのは、2000年の香港在住時。 友達にテディーベアーの作り方を教えてもらってハマってしまいました。 でもその頃は、コットンのかわいい生地や、もこもこのボアで作ってまして、上海に来て折角中国にいるんだから、チャイナシルクで作ってみよう!と作り出したら、プレゼントなどにしても喜ばれ、50体以上作りました。

そして、裁縫のダメな私が今までに、のべ50人以上の方に友人にも教えております。 一番びっくりしてるのは、香港時代に教えてくれた友達ですね~ 型紙を取るのも苦労していた私でしたから・・・笑



fufuショップには2回目から参加させてもらっています。
ベアーは1針、1針手縫いでやってますので、1体作るのもかなり時間がかかりますが、出来あがるとかわいくて苦労も忘れさせてくれます。 ウェディングベアーや、ご自分で作られたチャイナドレスと同じ柄のベアー、お子さんの制服のシャツで作る思い出ベアーなどオーダーでも作りますので、ご興味のある方はご連絡ください。

bear01


>関係者の皆様
こんなにブログデビューが遅くなってすみません。
やる気になったら、キーボードのエンターキーが壊れ、テンキーのエンターを使ってるので、書く時間が5倍になってしまいました。。。きっとバチが当たったんだよね。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。