*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初fufu仕事

新年あけましておめでとうございます!

・・・といっても、もう1月も半ばですね。
今日我が家ではあわててお供えを片づけたところです。

お正月気分も終わりにして、
そろそろ次回shopに向けて制作を開始しなければっ!・・・っと、
重い腰(おしり?)をあげて、ミシンをついに引っ張り出しました。

初fufu仕事ととなったのは、fawn定番化しているビニールコーティングポーチです。

fufu+004_convert_20100114000233.jpg

赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル・長靴を履いた猫などなど・・・
おとぎ話の主人公たちが描かれたメルヘンチックなポーチです。
我が家の子供たちが早速食いついてきましたよー。
寝る前のお話をどれにするか、これを見ながら相談しています♪

いつもの形のほかに、カード類ががさっと入るミニポーチも作ってみました。
交通カードや診察券などなど、分別収納が苦手な私にはもってこいの一品です。


ミシンを踏みだしたら止まらないのがfufuメンバーの悲しい(?)性・・・

前々から欲しかったコーヒーポット敷きもやっつけました。

端切れの捨てられないのもfufuメンバーの悲しい性(←私だけかしら?)
そんなのを引っ張り出してきて縫い合わせました。
フックに掛けてかわいい面は裏側です
フックに掛けてかわいい面は裏側です
表側はちょっとこぼしても目立たないコーヒー色
表側はちょこっとこぼしても目立たないコーヒー色

最近、この寒さで急速にコーヒーが冷めてしまうので重宝しそうです♪

こんな調子で、
今年も思いつくまま気の向くままに、手作りしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。