*All archives* |  *Admin*



loskagosの石けん+α

みなさんこんにちわ。loskagosです。
fufu shopではたくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました。

私は初めての参加だったのですが、あの熱気には本当にビックリ…
はっと気が付くと自分のブースの前にもたくさんのお客様。
緊張して手が震えて、外れたタグが付け直せないほどでした。
おかげさまで30個の石けん、キャスケット、エコバック全て完売しました。感無量です!

後日、石けんを買ってくださった方から「石けん、あんまりかわいいのでお部屋に飾ってます♪」なんて言ってもらえました。(いや、本当は冷蔵庫で保管してほしいんですけどね…(^^:))
でも、なんだか自分が飾られてる感じ??
うれしはずかし…(笑)

ところで当日はたくさんの方が、どっと机に押し寄せていた為、どんな効能の石けんがあるのかしっかり吟味できず「とりあえずGETー!」という方もいらっしゃったと思います。
そこで出品した石けんの使い心地を書いておきます。

米ぬかせっけん
 無農薬の米ぬか入りの石けん。やさしいスクラブ効果で洗いあがりはつっぱらないのに
お肌すべすべ、つるんつるん

ピンクのクレイ石けん
 マルセイユ石けんにピンクカオリンというクレイを混ぜ込みました。毛穴すっきり!
 脂性肌向き、もしくは週1~2回の使用がいいかも。

オレンジケーキ石けん
 オレンジバターとオレンジピール入りの石けん。
 市販の石けんにはない本当のオレンジの香りがgood!
 上のクリームに見立てた白い石けん(白いハート石けん含む)は贅沢なククイナッツオイル
使用でややしっとりの洗い上がり。

カロチン石けん
 天然のカロチンとビタミンEが豊富に含まれていて傷や荒れ肌の修復を助けるという
 レッドパームオイルを使用。
 日焼けして痛んだ肌にオススメ。

海の泥石けん
 マリーンファンゴという海から取れたミネラルたっぷりのクレイ入りで毛穴すっきり!
 石けんは石のような模様ですが、泡立てるとチョコレートホイップクリームのよう。
 洗い流せば色は落ちます。
 フランジュパニという高価なエッセンシャルオイルで香り付けしました。

どの石けんも、メイクも落ちます。髪も洗えます。アトピーの方も子供も安心して使えます。
私と子供達は石けん一つ。シャンプーもリンスも、メイク落しのクレンジングも使いません。

そしてもう一つ手作り石けんの他に私がオススメしているのはお酢です。
お酢は、殺菌効果の他、ビタミンCやビタミンEを引き寄せる効果があります。お酢を肌につけると、ニキビが出来にくくなり、使い続けるとシミが薄くなっていき、全体的に肌のトーンが明るくなります。

私がやっているお酢の使い方
お酢リンス(洗顔、洗髪の時、アルカリに傾いた肌や髪を中和して、キューティクルを保護します。)
 石けんで洗顔、すすいだ後、洗面器1/3くらいのお水に大さじ1~2杯のお酢を回し入れ、
 肌にぴちゃぴちゃとリンスする。その後軽くすすぎタオルドライする。
 (私は洗顔の場合、リンスをすすがずにそのままタオルドライします。乾けばお酢の匂いはしません)

お酢の化粧水乳液
 グリセリンとお酢を5:1の割合で混ぜたものを小さい容器に入れ冷蔵庫で保管。
 お風呂上りに真珠大の化粧水乳液を手に取り、肌に押し付けるようにしてしみ込ませる。
 これは、始めは肌にお酢の匂いが残りますが、すぐに気が付かなくなります。
 そして、グリセリンの原液を使っているのでかなりペタペタした感じになりますが、
 油では無いので皮膚の呼吸を妨げることはありませんのでご安心ください。
 ペタペタ感を我慢(笑)してそのまま寝ると、翌朝、洗顔した後の肌はもちもち!!
 肌がみずみずしくなって張りが出ているのが分かります。

私は、この手作り石けんとお酢のおかげでシャンプーやリンス、クレンジング選びに悩むことがなくなり、高い基礎化粧品も買わなくなりました。
エコで節約できて美腹を手に入れられる!!
(怪しげな勧誘メールみたいになってしまいましたが…
是非、一度お試しください♪そして、どんな感じだったか教えてくださいね。

次回はもっとたくさんの方に石けんを楽しんでいただけるよう、頑張って作っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

x.jpg
昨日仕上げた三男の甚平(90cm)
次回は男の子の服も出品したいと思っています☆



NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

