*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み出したら止まらない。

みなさんおひさしぶりです。memeです♪

気づけばもう3月ですね。
マンション内の桜が咲き始めました。
春はもうすぐそこ~!
なんだかわくわくしますね。

先日、春節中の一時帰国で
またまたどっさり編み物の本を買い込んできたので
特に何を・・・と決めずにただただ編んでいるのが
こちら・・・

P3010095_convert_20100301232256.jpg
(写真が下手でごめんなさい・・・)


あてもなく手当たり次第本の中から選んで編んだ
レース編みのドイリーやモチーフたち。
(本当はまだある・・・)

麻ひもや毛糸とは違った
レースの繊細さが好きなんですよね♪

でも、こんな編んでどうすんだ・・・?

てな事が、途中で浮かんだわけなんですがねぇ・・・
額に入れて飾ってみたり、バッグに縫い付けてみたり・・・
そんな風に使えるのではないかと。

そうそう、100円SHOPで買った
トイレットペーパーホルダーカバーに付けたら
ちょっと高級感が出てよかったです♪←自画自賛。


それと、こちらも編み出したら止まらなくなった物。

P3010101_convert_20100301232353.jpg

ミニチュアダックスのあみぐるみ(ストラップ)です。

去年、頼まれていた物を編まなくちゃと思って編み出したら
こんなになってしまいました。

ひとつだけかぎ針を間違えてサイズが小さくなったのを
携帯につけてるんですが、見るたびに癒されます♪←再び自画自賛。

今はこうして編みたい物を編みたいだけ編んでますが
そろそろ次のイベントへ向けて計画的に編んでいかないと
いけないなぁ~~とは思ってはいるんですけどね・・・

まずはメンバーを誘って豫園へ買い出しかな?


ではまた!(*^ー^)ノ

meme。

春節はどちらかにお出かけですか?

こんにちはYUMMY JEWEWLRYの清水麻美子です。
春節は皆さんどちらかにお出かけですか?
我が家は上海でゆっくりと過ごす予定です。
初めて上海で過ごす春節・・・いったいどんなお休みになるのかしら。

昨日の夕方、素材を探しに虹梅路の珍珠城に出かけたところ。
2階お店の9割が閉まってました・・・
皆さんもう帰省されているんですね~
そういえばこないだお店の方に「来年ね~」って言われたっけ。

2歳になって子供が昼寝をしない日も多くなってきました。
そうなると製作できる時間がかなり限られてしまいいつもに増してゆっくりペース。
それでも今年は毎月自宅販売会を定期的に行うぞ!と息巻いております♪
先日の今年第一回目には、沢山のお客様に足を運んでいただきました。

次回は3月12日(金)10:00~16:00に自宅販売会をいたします。
ローズクオーツやアマゾナイト、オパールを使った新作を作っております。
場所など詳細はメールでお知らせしております。まずはこちらまでご連絡お願いいたします。
yummyjewelry@shop-online.jp

YUMMY JEWELRY 10
美味しそうなピンクアベンチュリンやグリーンジェイドののネックレス。
シカさんやお花のピクチャーフレームのネックレスも人気です♪

YUMMY JEWELRY 11
この季節、ロングネックレスが大活躍。自分用にも作ってコーディネートを楽しんでいます。
大ぶりのピアスも気に入っています♪

YUMMY JEWEWLRY HP:http://www.shop-online.jp/yummyjewelry/
日本円での表示しておりますが中国元でのお支払いももちろん承っております。
お気になるものございましたらご連絡くださいませ♪

テーマ : 新入荷商品
ジャンル : ファッション・ブランド

10年目のXmasに想ったこと

  こんにちは。ハンドメイドキャンドル・アトリエレッヒェルンの小坂井順子です。昨年11月のfufuショップから2か月も過ぎてしまいましたが、たくさんのお客様にいらいして頂き、ありがとうございました。また、ワークショップにご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 もう春節を控えているのにXmasの話題で恐縮ですが、今日は昨年のXmasのことをお話ししたいと思います。
昨年もたくさんのキャンドルを作り、Xmasシーズンを切り抜けたある日、昨年お世話になったカフェの方々と我が家でXmas & 忘年会をしました。キャンドルを作っているのにおかしな話しですが、Xmasともなるとキャンドルを灯してゆっくり過ごす時間ははっきりいってありません…。
そんなわけで、この日はキャンドルをたくさん灯して気の置けない仲間ととても心地よく楽しいひと時でしたし、個人的には、ひとつ作るのにとても時間がかかるあじさいキャンドルをたくさん灯して贅沢な気分でもありました。      kozakai100202  kozakai100203

 みんなが帰ってから少しの間、たくさんのキャンドルに囲まれてしばしボーッっと様々なことを思い起こしているうちに、キャンドルを作り始めて10年目のXmasであることに気付きました。10年前には、こんなに続けているなんて思ってもみなかったし、海外で自分のあかりが色々な方へ届くなんて思ってもみなかったことを思い出したりと、ある意味感慨深いひと時でした。

 年末年始に立て続けに旅をしてリフレッシュしたことだし、何か11年目の抱負でも?と思ったのですが、今年も相も変わらずキャンドルのあかりを伝えられればと想うのみです。でも、きっとこれが基本。今年も作り続けます!!


P.S.fufuでは委託販売とfufu作家によるワークショップを始めました。
  ワークショップと委託販売の情報はこのページで更新されますのでお見逃しなく!

彩春タペストリー

こんにちは。noteです。
今年初めての投稿になります。
昨年はfufuを応援していただいてありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はいろいろ忙しく、なかなか作品作りの時間が取れなかったのですが、
今年は時間の使い方をもう少し工夫して
ミシンをさわれたらと思っています。

今年は手芸の幅を少し広げたいと思っています。
刺繍やフエルト、樹脂粘土、消しゴムはんこなど
やってみたいと思うものが次々出てきました。

少し前に作ったタペストリーです。
キットは無駄がなくて便利ですよね。
次の帰国時にまた買って帰ろうと思っています。

彩春

初fufu仕事

新年あけましておめでとうございます!

・・・といっても、もう1月も半ばですね。
今日我が家ではあわててお供えを片づけたところです。

お正月気分も終わりにして、
そろそろ次回shopに向けて制作を開始しなければっ!・・・っと、
重い腰(おしり?)をあげて、ミシンをついに引っ張り出しました。

初fufu仕事ととなったのは、fawn定番化しているビニールコーティングポーチです。

fufu+004_convert_20100114000233.jpg

赤ずきんちゃん・ヘンゼルとグレーテル・長靴を履いた猫などなど・・・
おとぎ話の主人公たちが描かれたメルヘンチックなポーチです。
我が家の子供たちが早速食いついてきましたよー。
寝る前のお話をどれにするか、これを見ながら相談しています♪

いつもの形のほかに、カード類ががさっと入るミニポーチも作ってみました。
交通カードや診察券などなど、分別収納が苦手な私にはもってこいの一品です。


ミシンを踏みだしたら止まらないのがfufuメンバーの悲しい(?)性・・・

前々から欲しかったコーヒーポット敷きもやっつけました。

端切れの捨てられないのもfufuメンバーの悲しい性(←私だけかしら?)
そんなのを引っ張り出してきて縫い合わせました。
フックに掛けてかわいい面は裏側です
フックに掛けてかわいい面は裏側です
表側はちょっとこぼしても目立たないコーヒー色
表側はちょこっとこぼしても目立たないコーヒー色

最近、この寒さで急速にコーヒーが冷めてしまうので重宝しそうです♪

こんな調子で、
今年も思いつくまま気の向くままに、手作りしていきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
NEWS
第7回 fufu shop 開催決定
日時:2010年5月13日(木)
11:00-14:00
場所:名都城 クラブハウス2F ホール

*詳細は決まり次第こちらのブログでお知らせいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。



fufuワークショップ vol.3
「第1回 メイフィのチャイナシルクでテディベアー」(全2回)

日時:2010年4月29日(木) 10時~12時
(2回目開催日は当日ご相談)
場所:車練庵 Carnerian(古北)

*詳細はこちらをご覧ください。
*経験豊富な講師が丁寧にお教えしますので、初心者の方もお気軽にお申し込みください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
プロフィール

fufu

Author:fufu

リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。